ジョブスルーの口コミ・評判【転職したい臨床工学技士へ】転職サイトのおすすめは?

ジョブスルーの口コミ・評判 転職
※当サイトにはPR広告が含まれます
※当サイトにはPR広告が含まれます
  • 転職サイトを調べたらジョブスルーが出てきた
  • ジョブスルーってサイトは実際どうなんだろう?

そんな方の疑問を解決する記事です。

私も臨床工学技士として2度転職を経験し、職場環境が好転しました。

この記事ではジョブスルーの求人数や地域、口コミなどをわかりやすく解説します。

ジョブスルーはエージェント型の転職サイトです。
エージェント型は担当のエージェントが求人情報や面接日程、給与交渉など様々なことをサポートしてくれます。

さらにエージェントとして転職成功率90%以上、365日24時間対応という特徴があり、高い顧客満足度を得ています。

求人数は500件程度と多くはないですが非公開求人が多く、条件のいい求人が期待できます。

転職サイトを比較した記事はこちら。
>>臨床工学技士におすすめの転職サイト20個比較【辞めたいけど求人数は?】

ジョブスルーはエージェント型の転職サイト

ジョブスルー

ジョブスルーは高い顧客満足度をうたっている転職エージェントです。

24時間365日のスピーディー対応、きめ細やかなフォローが特徴。ツイッター等のSNSで定期的に情報発信しており、新しい情報が常に入ってきます。

転職エージェントとはプロのキャリアアドバイザーが転職の支援をしてくれるサービスです。

登録後に担当のエージェントが付き、転職について自分ですべて行わなくても、求人情報や面接日程、給与交渉など様々なことをサポートしてくれます。

エージェントは転職活動をする上でのツールとして人気であり、年々利用者も増えています。

転職エージェントが無料の理由

転職エージェントや転職サイトが無料の理由は「企業から報酬を受け取っているから」です。

例えば、転職エージェントでは採用が決まった時点で求人採用した企業からエージェントへ年収の30%といった形で報酬を渡すことになっています。

エージェントの方は全力でサポートしてくれますし、企業は効率よく求人を集めることができます。

このようなビジネスモデルが成り立っているのでエージェントは無料で使用できます。

>>転職エージェントが怪しい。無料の理由を解説‼

おすすめできる?ジョブスルーの運営や特徴

ジョブスルーは高い顧客満足度をうたっている転職エージェントです。

臨床工学技士専門の求人紹介エージェントで臨床検査技師や放射線技師の専門サイトも立ち上げており、実績があります。

また24時間365日のスピーディー対応、きめ細やかなフォローが特徴。ツイッター等のSNSで定期的に情報発信しており、新しい情報が常に入ってきます。

サイト名ジョブスルー
運営会社株式会社ワーサル
資本金1,100万円
設立2002年〜
認可有料職業紹介事業
形式エージェント
全体の求人数564件
企業求人非公開
Wワーク求人非公開
地域全国
特徴非公開の求人が多く、
いい条件が期待できる
ジョブスルー
高い顧客満足度で安心‼

私たちは転職支援の専門家として、皆様がなぜ転職するのか目的を明確にし、目的を達成するために必要な情報を正しく届け、一人でも多くの求職者様の転職成功が実現できるよう、責任と情熱を持ってサポートさせていただきます。

ジョブスルーごあいさつより

ジョブスルーは転職エージェントなので面談が必要です。非公開求人が4割という話もあり、とりあえず使うにはハードルが高いと考える人もいます。しかし登録は無料ですし、非公開を扱うエージェントは病院からの信頼も厚い可能性が高いので安心してください。

求人数は500件程度と多くはない

ジョブスルーの求人数は500件程度と多いとは言えません。

しかしながらジョブスルーは非公開求人を多数扱っています。

非公開求人は高収入や労働条件の整っている求人も多いため転職者の満足度向上に役立っていると考えることができます。

公開すると応募が殺到してしまうような「いい条件」の場合、非公開となっているケースが多いです。

信頼できる非公開求人を多数扱っているジョブスルーは厳選された求人があるとみることも出来ます。

求人数が一番多い工学技士人材バンクと比較します。

サイト名工学技士人材バンクホーム画面
工学技士人材バンク
ジョブスルー
ジョブスルー
全体求人1534件564件+非公開求人
病院
(総合病院を含む透析以外も出来る病院)
738件非公開
透析クリニック411件非公開
企業63件非公開
養成校教員11件非公開
その他の施設多数非公開
求人地域ジョブスルー
北海道・東北57件
北陸・北信越12件
東京37件
東京以外の関東138件
東海79件
近畿103件
中国25件
四国19件
九州・沖縄94件
合計求人数564件

求人数は全国的にありますが東京だけでも37件あり、関東・近畿・九州に多くなっています。

ジョブスルーのメリット・デメリット

scale

メリット

  • 転職成功率90%以上
  • サイト内の口コミ多数(微妙…)
  • 非公開求人多数
  • 来社での相談と電話・メールを選べる

転職成功率90%以上

ジョブスルーは転職成功率90%以上とWebサイト上でも掲載されており、満足度の高い転職エージェントです。

臨床工学技士の転職に特化することで、透析・心カテ・人工心肺・ICUなど細かい業務内容について相談が可能になっています。

自分の希望やスキルに合わせて相談できることはメリットです。

サイト内の口コミ多数

サイト内に口コミが少ないサイトも多いです。しかしジョブメドレーでは口コミが掲載されており、スタッフのコメントも掲載されています。

悪い口コミも少なく安心して使用できそうです。

非公開求人多数

非公開求人が多数あり、好条件の求人があることが予想できる。

非公開求人は公開してしまうと応募が殺到してしまうことが予想される求人が多く、求人先との信頼関係があって掲載されます。

病院側からは求める人材を紹介してもらえ、転職者は競争率が低いところで自分にあった職場を探すことができるメリットがあります。

非公開求人は競争率が低く、好条件の可能性が高い。

来社での相談と電話・メールを選べる

面談や相談ですが来社でも電話やメールでもどちらでも対応可能となっています。

面談は来社しなければならないエージェントもありますがジョブスルーなら手間が省けます。
また電話やメールのほうが話しやすい方もいるのでそういったニーズにも対応。

メールだと話すのが苦手な人でも文章を考えることができるので助かりますね。

デメリット

  • 求人数が多くない
  • エージェントなので面談が必要
  • 会員登録しなければわからない情報が多い

求人数が多くない

求人数は500件程度と決して多い方ではありません。

しかし他の臨床工学技士専門のエージェントと比較すると多い方ではあります。

また非公開求人が多いので期待もできます。

転職サイトを比較した記事はこちら。
>>臨床工学技士におすすめの転職サイト20個比較【辞めたいけど求人数は?】

エージェントなので面談が必要

もちろん転職エージェントなのでヒアリングが必要になります。

自分の年齢、希望の業務、経験、勤務時間など多くの情報を担当者と共有し、転職に役立てます。

これがめんどくさいという方もいるかも知れませんが、転職を成功させるためには必須なのでしっかりやりましょう。

会員登録しなければわからない情報が多い

非公開求人を多く取り扱っているので会員登録しなければ見れない情報が多いです。

基本的には…

  • 給与
  • 労働条件

この2つは会員登録しなければ見ることができません。

他にも病院名なども非公開になっていることが多いです。

しかし非公開求人は高収入・好条件であることが多いのでデメリットではなくメリットとして捉えることもできます

口コミ・評判は悪いものは少なく良好

check

休みの多いクリニックで、できれば年収UP、地域は○○という高い要望をお伝えしましたが、全て条件をクリアーしたぴったりの求人をご紹介頂き、無事に内定を頂きました。

ジョブスルーより

今まで8年間透析を中心に行う病院で透析業務に従事してきました。 しかし、30歳をこえたとき「このまま透析だけを続けてていいのかな」という不安な気持ちになりました。まだ決心はつかない状況だったのですが、情報だけは聞いておこうと思い、こちらの転職情報サイトに登録させて頂きました。

ジョブスルーより

準夜がない2クールの透析病院をご案内頂きました。 パート勤務しかないかなと思っていたので、「その手があった!」という感じで 目から鱗でした(笑)旦那にも相談したところ、夕方に帰宅できるのであれば 賛成ということだったので、すぐに面接を受け、転職を決めました。 入院患者中心で業務的には決して楽ではありませんが、それでも一番大切な夫婦生活を円満に 取り戻すことができたので、私には最も合っている職場だと思っています。

ジョブスルーより

悪い口コミも見つかりました…。

ツイッターもあり更新しているかと思いきや2016年で止まっていたので使用するのをやめました。結局サービス自体は利用していないので内容まではわかりませんが…

独自調査

臨床工学技士専門転職サイトの弱点は求人数

臨床工学技士専門の転職サイトは求人数が少ないところが多いです。

というのも臨床工学技士の全体数が看護師などに比べ少ないこともありますが、まだまだ臨床工学技士が転職することが一般的になっていないことが原因としてあります。

残念ながらジョブスルーも求人数が多いとは言えません。

しかし臨床工学技士がスキルアップや給与アップするためには転職が必要です。

転職を有利に進めるには求人数の多い転職サイトを使用したり、担当者が気に入っているなら併用してみるのもいいです。

転職サイトを比較した記事はこちら。
>>臨床工学技士におすすめの転職サイト20個比較【辞めたいけど求人数は?】

ジョブスルー以外におすすめの転職サイト

レバウェル医療技師(CE)

レバウェル医療技師
非公開求人のみを取り扱っており、好条件の求人が期待できる。
>>レバウェル医療技師について詳しく見る

工学技士人材バンク

工学技士人材バンク
業界最大級の求人数1500件以上から転職先を選ぶことができる。
>>工学技士人材バンクについて詳しく見る

レバウェル医療技師(CE)【信頼できる非公開求人】

レバウェル医療技師

レバウェル医療技師(CE)特徴・メリット

サイト名レバウェル医療技師(CE)
公式サイトレバウェル医療技師
公式サイトへ
形式エージェント
全体の求人数非公開
企業求人非公開
Wワーク求人非公開
地域全国
特徴求人は非公開になっているが
大学病院から地域のクリニック
まで転職可能。

信頼ある非公開求人なら医療技師のお仕事

  • 求人が非公開で競合が少ない
  • 医療技師の転職に特化
  • LINE相談あり
  • 履歴書、面接対策が充実
非公開求人で好条件の求人が見つかる‼

レバウェル医療技師(CE)は「非公開求人だけを扱った転職エージェント」です。

非公開求人は公開すると応募が殺到することが予想される優良な求人が多く、競合も少ないので転職しやすいという特徴があります。またレバウェル医療技師では入職前に職場の雰囲気がわかるような取り組みも行っており、おすすめのエージェントの1つです。

レバウェル医療技師(CE)デメリット

すべての求人が非公開なので登録するハードルが高いと感じる方が多いです。しかし非公開求人は基本的に優良な求人なので安心してください。むしろ非公開を扱っているエージェントは病院側から信頼されている可能性も高いです。

レバウェル医療技師の詳細はこちら
>>レバウェル医療技師(CE)の口コミ・評判【転職したい臨床工学技士へ】

工学技士人材バンク【求人数1500件以上!】

工学技士人材バンク

工学技士人材バンクの特徴・メリット

サイト名工学技士
人材バンク
公式サイト工学技士人材バンク
公式サイトへ
形式エージェント
全体の求人数1534件
企業求人
Wワーク求人
地域全国
特徴圧倒的に求人数が多く
医療機器メーカー・
総合病院の求人も掲載。

求人数なら工学技士人材バンク

  • 求人数が1534件と多い
  • 厚生労働省認可で上場企業が運営
  • スキルに合わせて転職先を検索できる
  • Wワークの案件も有り
掲載求人は最大級‼

工学技士人材バンクは臨床工学技士専門の転職エージェントで求人数最多のサービスです。

口コミでも評判は良く、全国の施設を網羅的に扱っています。スキルに合わせた職場探しができ、WワークOKなどの情報も掲載されている。様々な働き方に対応しており、おすすめの転職エージェントです。

工学技士人材バンクのデメリット

転職エージェント全てに当てはまりますがキャリアパートナーとの面談が必要。数百床を超える病院は多数扱っているが大学病院に関しては求人が少ないことがデメリットです。

>>工学技士人材バンクの口コミ評判【転職したい臨床工学技士へ】失敗しないCE専門転職サイト

まとめ

ジョブスルーは非公開案件を多く扱う転職エージェントです。

求人件数は500件程度で臨床工学技士専門の転職サイトとしては多いほうです。

非公開求人は高収入・好条件が多く、信頼できます。

その一方で会員登録しなければ見れないというデメリットもあります。
会員登録は無料なので是非登録し好条件の求人を探してください。

サイト名ジョブスルー
運営会社株式会社ワーサル
資本金1,100万円
設立2002年〜
認可有料職業紹介事業
形式エージェント
全体の求人数564件
企業求人非公開
Wワーク求人非公開
地域全国
特徴非公開の求人が多く、
いい条件が期待できる
ジョブスルー
高い顧客満足度で安心‼
求人地域ジョブスルー
北海道・東北57件
北陸・北信越12件
東京37件
東京以外の関東138件
東海79件
近畿103件
中国25件
四国19件
九州・沖縄94件
合計求人数564件

コメント

タイトルとURLをコピーしました